Category-

NEW ARRIVAL

OLDE HOMESTEADER ”HENLEY NECK LONG SLEEVE” IVORY

2018.09.21

本日は涼しくなってきたこれからと秋冬には欠かせないロングスリーブTシャツのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLDE HOMESTEADER

 

”HENLEY NECK LONG SLEEVE”

 

IVORY

 

 

 

 

 

 

”OLDE HOMESTEADER”よりトップスの要であるヘンリーネックのロングスリーブがいよいよ入荷いたしました。

 

 

 

非常に古い年代のヘンリーネックを参考にOLDE HOMESTEADERらしい物の本質を追求した逸品です。

 

 

 

 

 

かつて、綿製品のアンダーシャツは”BALBRIGGAN”と呼ばれ、主にヨーロッパで長きにわたり一般的にインターロック(スムース)の編地が使われてきました。

 

 

 

 

インターロックは名前の通り、両面編み素材で表裏どちらも同じ表情をしています。

 

 

 

 

 

 

 

肌に通した時に感じる心地よさであったり、過酷な状況下で機能性や耐久性を求められる物として、過去にイギリス軍やスイス軍で採用されていたことからもその編地に対してとても魅力を感じる生地感です。

 

 

 

フロントネック部分は3つボタンでネックにはリブの付かないクラシックな仕様です。

 

 

 

 

ボタンには猫目のシェルボタンが使われ、前立ての布帛は打ち込みの細かい生地が採用されており、シンプルさの中に細かい造り込みを感じるポイントです。

 

 

 

 

 

脇下にはガゼットが付き、脇下の動きをスムースにし、ストレスなく着用していただける大事なポイントです。

 

 

 

 

段付きの編地模様が美しい袖リブも見所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、普通のロングスリーブTシャツなどでは無い裾部分に付く裾リブ。こちらも非常に古いアンダーウエアやヘンリーネックに極まれに存在する仕様です。

 

 

 

 

 

 

使用しているスムース生地は非常に肌触りも良く、Tシャツのようなザラザラとしたものではなく、しなやかでストレスを感じない着心地です。

 

又、このヘンリーネックの特徴として肩部分には縫製が無く、ボディーサイドで組み立てることで肩部分の縫製による擦れやストレスが無い事も特徴と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一点ずつ専用ボックスに入っております。ボックス自体もクラシックな雰囲気です。

 

 

 

 

私自身、色々なアンダーウエアのトップスを試しましたが、これほど着心地の良い物はそうそうありません。

 

 

 

自信を持ってお勧めできます。

 

 

 

クラシックなスタイルのヘンリーネックがお好きな方でしたら間違いなく気に入って頂ける一枚かと思います。

 

 

 

今回入荷は表記40・42が入荷しております。

 

 

 

40で通常のMEDIUMサイズ、42で通常のLARGEサイズを着る方に丁度よい大きさかと思います。

 

 

 

気になった方はぜひこの機会をお見逃しなく。

 

 

 

 

実寸 (NON-WASHの状態での計測)

40

着丈 69㎝

袖丈 47㎝

肩幅 54㎝

身幅 50㎝

 

 

 

42

着丈 72㎝

袖丈 47㎝

肩幅 57㎝

身幅 52㎝

 

 

 

※洗濯により多少の縮みが出ますのでご了承ください。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

 

OLDE HOMESTEADER

 

”HENLEY NECK LONG SLEEVE”

 

IVORY

 

SIZE 40・42

 

13000YEN

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES