Category-

NEW ARRIVAL

SIGNAL ORIGINAL “1920’s STYLE Chinstrap Leather Carcoat”

2018.12.14

本日は当店のオリジナルレザージャケットについてのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIGNAL ORIGINAL

 

“1920’s STYLE Chinstrap Leather Carcoat”

 

 

 

当店初のオリジナルとなるレザージャケットをご紹介させていただきます。

 

 

今回、自身が所有している1920年代のレザーカーコートをサンプルに当店のオリジナルレザージャケットとしてチンストラップ付のカーコートを生産いたします。

 

 

使用するレザーには1.6mm~1.8mm厚の肉厚なディアスキンレザーを贅沢に使用し、肉厚でありながら柔らかく、着馴染みの良いコートを目指して製作いたします。

 

 

 

 

 

※こちらは参考としたオリジナルの1920年代のチンストラップ付カーコートです(非売)

 

 

 

今回採用したディアスキンは”エゾシカ”レザーを使用しており、日本の北海道のみに生息する日本鹿の亜種です。

 

 

鞣しは植物タンニンを用いたフルベジタブル鞣しに拘り、顔料を使わずに染料のみで着色し、イタリア製ワックスで加工することにより自然なムラと摩擦による焦げ艶が出ているレザーを採用しました。

 

 

 

森の中を駆け回り出来た野生鹿ならではの傷と相まってビンテージのような風合いを再現しています。

 

 

着込むほどに素晴らしいエイジングをし、柔らかく身体に馴染んで行く・・・いろいろなレザージャケットをご覧になった大人の方にこそぜひご覧になって頂きたいレザーコートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルでは厚みのあるウールブランケットが使われているライニングですが、あえて肌触りの良いコットン生地を採用し、真冬のみの着用だけではなく、秋口から春先まで着用していただけるように考えました。

ロングスリーブTやシャツにさらりと羽織って頂くことも可能なイメージで製作しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭にはSMALL・MEDIUM・LARGEの3サイズのサンプルをご用意いたしました。

 

 

こちらのレザーカーコートを明日12月15日より店頭にて受注を受け付け開始させていただきます。

 

 

非常に希少なレザーを採用しているので受注可能な枚数はごく少量となりますので気になった方はぜひお早めに店頭にてご覧になってみてください。

 

 

※生産予定枚数に達した時点で受注は終了とさせていただきますのでご了承ください。

 

 

私の長年の夢であったオリジナルのレザーカーコートの制作。

 

ご賛同いただける方に届けばうれしく思います。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES