昨日近日発売予定の次期プロダクトをご紹介させていただきましたが本日はその元となったオリジナルビンテージとの比較画像のご紹介となります。
1920’s~1930’s VINTAGE
Asymmetric Pocket Engineer Jacket
(NOT FOR SALE)
1920年代から1930年代に作られたと思われる、非常に美しくフェードした色落ちのエンジニアジャケットを参考に今回はエンジニアジャケットを製作いたします。
オリジナルビンテージはでは背面を見るとよくわかりますがこのジャケットの上からオーバーオールパンツを穿いていたことが推測できます。
現在でも現存するブランドですが当時は大変凝ったボタンを使用していたようです。
私自身もこのタイプのボタンが付く物はオーバーオールでは見たことがありますが、こういったエンジニアジャケットでは他では見たことのない大変珍しいディティールです。
ボタンの再現はいたしませんが、ポケットの形状や特徴的なフラップ型などは参考にバランスの良いジャケットに仕上がる予定です。
シャンブレーシャツとのコンビネーションが最高の組み合わせかとは思いますが、Tシャツの上にざっくりと着てデニムのカーディガンのように着ていただいても非常に使い勝手の良い一着になるかと思います。
又後日、モデル着用の画像もご紹介させていただこうと思っておりますのでぜひお楽しみにして頂ければと思います。
※発売前の商品についてのお問い合わせはご遠慮ください。
RELATED
Related Post









