Category-

NEW ARRIVAL

BAA COSTUME MFG. ”2ND MODEL” US ARMY PANEL MARKER FABRIC Black

2024.03.22

 

 

 

本日はBAA COSTUME MFG.より新作となる1970年代の米軍で採用されていたPANEL MARKER FABRICのDEAD STOCKの物を贅沢に使用し2ndタイプのジャケットを製作した逸品が入荷致しましたのでご紹介させていただきます。

 

 

フラップ裏やカフス裏にはパネルマーカー生地のステンシルが配置されているなど細部まで作り込まれたディティールが特徴の一着となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAA COSTUME MFG.

 

“2ND MODEL”

 

US ARMY PANEL MARKER FABRIC

 

Black

 

 

 

BAA COSTUME MFG.より1970年代に米軍で採用されていたPANEL MARKER FABRICのDEAD STOCKの物を贅沢に使用し2ndタイプのジャケットを製作した逸品が入荷致しました。

 

 

 

”パネルマーカー生地”とは米国政府空中連絡係で使用されていた帯状の生地で戦車やトラック、リュックサックなど空から認識する必要のあるあらゆるものに取り付けられ、部隊の位置や緊急事態を識別するために地面にも配置されていました物となります。

 

 

 

そんな貴重な生地を使用して今回は2ndモデルをT-BACK仕様のワイドシルエットのジャケットにリメイクされた一着となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーはブラックとなります。漆黒の黒というよりは青や緑などが混ざったブラックという印象のカラーですのでカジュアルなコーディネートには最適なブラックという印象です。

 

 

 

 

 

 

 

2ndモデルですので袖付けの角度も1stタイプのジャケットよりも肩傾斜があり身体のラインに沿った形状となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントには左右にフラップポケットが付き、実用性にも優れております。

 

 

 

 

 

 

 

白タブが付く左胸ポケット。ポケット形状も非常にバランスの良い物となります。

 

 

 

 

 

 

 

背面にはセンターにハギの入るT-BACK仕様となります。2nd型でT-BACK?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、とても珍しい仕様ながらビンテージでも存在するディティールです。

 

 

T-BACK仕様とすることで身幅に余裕のある造りとなり、程よい身幅の余裕のある一着に仕上がっております。

 

 

 

そんなスペシャルなディティールも取り込んでいる逸品となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパネルマーカー生地を使用していることが証明できるステンシルもポイントとして使用されております。

 

 

こちらは左胸のフラップ内側となります。

 

 

 

 

 

 

 

左腕カフス裏にも同様にステンシル部分が使用されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンの生地厚はシャツなどと同様の生地厚となりとてもサラリとした生地感です。

 

 

ジャケットとしてもシャツとしても着用出来そうな生地感ですのでオールシーズンで着用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはONE SIZEのみとなります。実寸を下記に記載させていただきますのでご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても貴重なパネルマーカー生地を使用したBAA COSTUME MFG.の逸品です。

 

 

大変おすすめな一枚ですので気になった方はぜひこの機会をお見逃しの無いようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

SIZE : ONE (FREE)

 

 

 

着丈 61㎝

 

袖丈 57㎝

 

肩幅 58㎝

 

身幅 60㎝

 

 

 

※計測による多少の誤差はご容赦ください。

 

※ステンシル等の個体差は多少ございますのであらかじめご了承の程お願い申し上げます。

 

※デッドストック・ビンテージの生地を使用した一点物となります。年代が古い物であるため、小傷や汚れがあるものとお考えください。ご理解頂ける方のみご購入をご検討くださいませ。ビンテージ商品に関しての小傷や汚れでの返品は一切お断りしております。商品の性質としてご理解いただきますようお願い申し上げます。

※通信販売ご利用の際には通販ページの”GUIDE”ページを必ずご確認いただいてからのご利用をお願いいたします。

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

 

BAA COSTUME MFG.

 

“2ND MODEL”

 

US ARMY PANEL MARKER FABRIC

 

Black

 

¥39600-

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES