Category-

NEW ARRIVAL

SIGNAL GARMENTS ORIGINAL “VINTAGE BUCKLE” GARRISON BELT

2024.03.23

 

 

 

 

本日は長い間ご好評をいただいております当店オリジナルのビンテージバックルを使用したギャリソンベルトが久しぶりにサイズを揃えて入荷いたしましたので改めてご紹介させていただきます。

 

 

 

以前にまとめて入手したビンテージバックルもかなり少なくなってまいりましたのでまだお持ちで無い方でご興味がある方はぜひこの機会をお見逃しの無いようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIGNAL GARMENTS ORIGINAL

 

“VINTAGE BUCKLE”

 

GARRISON BELT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1950年代頃に作られたと思われるアメリカ製のNEW OLD STOCK(DEAD STOCK)のバックルを使用した当店オリジナルのギャリソンベルトとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に貴重なシンプルなギャリソンベルトのバックルをNEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の状態で所有しておりました。

 

 

 

 

バックル自体、NEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の物ですので今後、継続して作り続けられるものではございませんが、この貴重なバックルをぜひ商品として生かしてみたいと思い、オリジナルのベルトとしてリリースに至りました。

 

 

 

 

 

バックル本体はおそらく素材は合金になるかと思いますが、裏面に”NON-RUST”の文字が入るものもあり、その通り時間が経っており、クスミも出て充分味のあるバックルなのですが錆は全く見受けれられません。(個体によって元々の傷がある物等もございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レザーは国産レザータンナーの中でも有名な栃木レザーに別注をかけた大変貴重な特別な牛革レザーを使用しました。

 

 

 

 

 

極力シンプルに素材の良さを引き立てた仕上げにしてあります。

 

 

 

 

床面にも程よく磨きをかけ、ループの通りもスムーズにいくよう仕上げております。

 

 

 

 

 

表面のみの黒染めですので使い込むほどに下地の茶色が浮き出る茶芯仕様にて製作しております。

 

 

 

 

 

今回のベルトのレザーは当店のオリジナルレザーアイテムの製作をおねがいしておりますEast Coast Meisterにバックルサイズに合わせて特別に製作していただいた物となります。

 

 

 

 

 

 

 

レザーは3mm厚にし、程よい厚さでしっかりと腰をホールドするベルトをイメージして製作していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックル留めはスナップボタンを使用しております。スナップボタンも四つ割れのビンテージに用いられるものを参考に部材選びをしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

太さは40mmとなります。当店のオリジナルベルトの中でも最も太い幅となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムパンツはもちろん、幅広のミリタリーパンツとも相性は抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは32インチ・34インチ・36インチでの販売となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルト本体には5つの孔をあけております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計測方法はバックルの内側サイド面より計測とさせていただき、各サイズの孔までの長さも記載させていただきますのでお手持ちのベルトと長さを比較してお買い求めください。

 

 

 

 

今後、同じバックルが手に入ることもございませんので気になった方はぜひこの機会をお見逃しなく。

 

 

 

 

SIZE

 

 

 

 

32インチ 全長97㎝

 

 

バックル内側から孔までの長さ
77.5㎝・80㎝・82.5㎝・85㎝・87.5㎝

 

 

 

 

34インチ 全長102㎝

 

 

バックル内側から孔までの長さ
82.5㎝・85㎝・87.5㎝・90㎝・92.5㎝

 

 

 

 

36インチ 全長107㎝

 

 

バックル内側から孔までの長さ
87.5㎝・90㎝・92.5㎝・95㎝・97.5㎝

 

 

 

 

 

 

 

※多少の計測の誤差はご容赦ください。

 

 

※ハンドメイドにてベルトを製作している為、多少の個体差がある場合がございますのでご了承ください。

 

 

 

※バックルはNEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の物ですが多少の個体差、経年劣化も元々あるものもございます。こちらもご了承の上お買い上げくださいませ。

 

 

 

※バックルの刻印の個体差もございますがお選び頂く事は出来ませんのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

SIGNAL GARMENTS ORIGINAL

 

“VINTAGE BUCKLE”

 

GARRISON BELT

 

¥20000-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES