Category-

NEW ARRIVAL

”SG exclusive” OLDE HOMESTEADER US021 HENLEY NECK SHORT SLEEVE BLACK

2024.04.10

 

 

 

 

 

 

本日は昨年販売させていただき、大変ご好評のうちに完売となっておりましたOLDE HOMESTEADERに別注アイテムとして製作していただきましたスペシャルなショートスリーブヘンリーネックを今シーズンも極少量ずつですが製作していただきました。

 

 

 

本日から店頭・オンラインショップ共に販売開始させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIGNAL GARMENTS exclusive

 

OLDE HOMESTEADER

 

US021

 

HENLEY NECK SHORT SLEEVE

 

BLACK

 

 

 

 

 

当店では着心地の良さとクラシックなルックスで大変ご好評をいただいているOLDE HOMESTEADER。

 

 

 

そのOLDE HOMESTEADERに当店より別注アイテムとして製作を依頼しておりましたスペシャルなショートスリーブヘンリーネックが入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はRUSTIC JERSEYの中厚の物を選定しました。柔らかく体に馴染む生地感で程よい厚みの生地感で半袖ですので通年してご愛用頂けます。

 

 

 

ラスティックジャージの生地は超長綿のスーピマコットンの規格に満たない繊維長の短い落ち綿を使って仕上げています。

 

 

 

この “落ち綿” を使うことで、糸に自然なムラ感が生まれ、編地にはこの糸独特の雰囲気が生まれ、風合いの良さがより一層際立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデル専用に編み立てられた袖リブもご注目いただきたいポイントとなります。

 

 

 

 

 

 

 

定番のヘンリーネック・クルーネックとの最大の違いは裾リブが付かないシンプルなTシャツ形状の裾になっている点が挙げられます。

 

 

 

袖にリブが付き、裾がストレートのカットとなる仕様は自身所有の1940年代から1950年代の物と思われるアメリカンアンダーウェアを参考としております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(参考・非売品)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカラーはBLACKとなります。

 

 

BLACKと表記しておりますが、生成りとブラックで編み立てた杢色ですので実質は杢グレーといった色合いになります。

 

 

 

サイズは40・42・44での3サイズ展開となります。OLDE HOMESTEADERのその他の商品をお持ちの方は同様のサイズ感でお選びいただければ大丈夫かと思いますが40でMEDIUM、42でLARGE、44でX-LARGEを着る方に程よい大きさかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よいネック周りのゆったりとした雰囲気と天竺生地ならではの身体に馴染む生地感はこのモデルだからこその領域かと思います。

 

 

 

自分自身が着たかった・・・欲しかった一着だからこその満足感と皆様にもこの素晴らしさを知って頂きたいという気持ちで今回、別注アイテムとして自信を持って販売させていただきます。

 

 

別注アイテムとなりますので数量限定での販売となりますので気になった方はぜひこの機会をお見逃しの無いようにお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

実寸 (NON-WASHの状態での計測)

 

 

 

40

着丈 67㎝

袖丈 20㎝

肩幅 56㎝

身幅 51㎝

 

 

 

 

42

着丈 70㎝

袖丈 20㎝

肩幅 58㎝

身幅 54㎝

 

 

 

 

44

着丈 73㎝

袖丈 20㎝

肩幅 60㎝

身幅 57㎝

 

 

 

 

※ONE WASH(通常の洗濯機洗い・天日干し)にて着丈で2㎝・袖丈1㎝の縮みが出ました。肩幅・身幅に縮みは見られませんでした。ご参考まで。

 

 

 

※計測による多少の誤差はご容赦ください。

 

 

※通信販売ご利用の際には通販ページの”GUIDE”ページを必ずご確認いただいてからのご利用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

 

SIGNAL GARMENTS exclusive

 

OLDE HOMESTEADER

 

US021

 

HENLEY NECK SHORT SLEEVE

 

BLACK

 

¥14300-

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES