Category-

NEW ARRIVAL

OLDE HOMESTEADER US002 INTERKNIT RIB ”HENLEY NECK SHORT SLEEVE” BLACK×ECRU

2024.04.13

 

 

 

 

 

 

本日は毎シーズンご好評をいただいているOLDE HOMESTEADERより今シーズンの新入荷となります逸品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

OLDE HOMESTEADERの生地の中でも伸縮性の高い生地感と柔らかな肌触りが特徴の ”INTERKNIT RIB”(インターニットリブ)を使用した”HENLEY NECK SHORT SLEEVE”のご紹介となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLDE HOMESTEADER

 

US002

 

INTERKNIT RIB

 

“HENLEY NECK SHORT SLEEVE”

 

BLACK×ECRU

 

 

 

 

 

 

OLDE HOMESTEADERでは定番スタイルのショートスリーブのヘンリーネックとなり、非常に古い年代のヘンリーネックを参考にOLDE HOMESTEADERらしい物の本質を追求した逸品です。

 

 

 

 

 

 

インターニットの編地は、糸を製作するという工程ではなく、綿同士で紡績の違う糸を組み合わせるという製作工程から誕生した編地の物となります。

 

 

 

 

表糸にはインターロック生地でもお馴染みのスーピマコットンのを使用し、裏糸には スーピマコットンの落ち綿を糸染めして製作されております。

 

 

 

 

自然と生まれるムラ感を敢えて採用した生地感は今までのその他のOLDE HOMESTEADER製品とはまた違った表情の生地感となりますがOLDE HOMESTEADERらしい肌触りは”もう一つのOLDE HOMESTEADERの答え”といった印象の素晴らしい生地感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは3つボタンでネックにはリブの付かないクラシックな仕様です。

 

 

 

 

ボタンには猫目のシェルボタンが使われ、前立ての布帛は打ち込みの細かい生地が採用されており、シンプルさの中に細かい造り込みを感じるポイントです。

 

 

 

 

生地感の厚みは程よい厚みと柔らかさがあるあるしっかりとした生地感です。

 

 

 

生地の編地の伸縮具合によって着用時には独特の表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカラーはBLACK×ECRUとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

色としては杢グレーといった印象でニット特有の生地の伸縮性を活かした黒×生成りカラーとなります。

 

 

 

 

 

 

脇下にはガゼットが付き、脇下の動きをスムースにし、ストレスなく着用していただける大事なポイントです。

 

 

 

 

 

段付きの編地模様が美しい袖リブも見所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、普通のロングスリーブTシャツなどでは無い裾部分に付く裾リブ。こちらも非常に古いアンダーウエアやヘンリーネックに極まれに存在する仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩から落ちるラインやリブを含め、着用すると5分袖程の長さに見える袖丈。

 

 

 

縫製、質感、雰囲気・・・すべてにおいて納得できるヘンリーネックはなかなかありませんがこちらが一つの答えと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックなスタイルのヘンリーネックがお好きな方でしたら間違いなく気に入って頂ける一枚かと思います。

 

 

一点ずつ専用ボックスに入っております。ボックス自体もクラシックな雰囲気です。ギフトにも最適かと思います。

 

 

 

 

直接肌に触れる物だからこそ上質なものをお選びいただきたい・・・

 

 

 

 

当店がOLDE HOMESTEADERをおすすめするシンプルな理由です。

 

 

今回入荷は表記40・42・44が入荷しております。

 

 

 

サイズ感は40でMEDIUMサイズ、42でLARGEサイズ、44でX-LARGE程を着用している方に丁度良い大きさかと思います。

 

 

 

 

 

袖、裾共にリブが付いておりますので大き目に着たい方は普段の着用サイズよりワンサイズ上げていただいても極端に大きくは感じないかと思います。

 

 

 

 

あくまで参考となりますので下記に実寸を掲載いたしますのでご確認ください。

 

 

 

 

又、生地はコットン100%の物で横方向に伸縮が効く生地感となりますのでインターロック生地・スウェディッシュアーミーリブ生地よりも柔らかな生地感に感じられるかと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらのINTERKNIT RIB、初めてOLDE HOMESTEADERのアイテムを手にする方にもきっと気に入って頂けるかと思いますのでぜひサイズのあるうちにご用意くださいませ。

 

 

 

 

 

実寸 (NON-WASHの状態での計測)

 

 

 

 

 

40

着丈 66㎝

袖丈 20㎝

肩幅 56㎝

身幅 50㎝

 

 

 

 

 

42

着丈 69㎝

袖丈 20㎝

肩幅 58㎝

身幅 52.5㎝

 

 

 

 

44

着丈 72㎝

袖丈 20㎝

肩幅 60㎝

身幅 55㎝

 

 

 

※洗濯により多少の縮みが出ますのでご了承ください。

 

 

 

※計測による多少の誤差はご容赦ください。

 

 

 

※通信販売ご利用の際には通販ページの”GUIDE”ページを必ずご確認いただいてからのご利用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

 

OLDE HOMESTEADER

 

US002

 

INTERKNIT RIB

 

“HENLEY NECK SHORT SLEEVE”

 

BLACK×ECRU

 

¥17600-

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES