Category-

NEW ARRIVAL

SIGNAL GARMENTS ORIGINAL Leather Shoes ”Liberty” Black Suede Leather

2024.09.04

 

 

 

 

 

本日は先日少しだけ予告をさせていただいておりました当店のオリジナルプロダクトシューズであります”Liberty”のブラックスエードバージョンをリリースいたしますのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIGNAL GARMENTS ORIGINAL 

 

Leather Shoes 

 

”Liberty” 

 

Black Suede Leather

 

 

 

 

 

昨年初めてリリースさせていただきました当店のオリジナルレザーシューズとして製作いたしました”Liberty”。

 

 

今回は個人的にもとても注目しておりましたスエードレザーバージョンにてリリースさせていただきます。

 

 

 

今回スエードレザーとして選定したレザーは”スーパーバック”。

 

 

イギリスの老舗タンナー、チャールズ・F・ステッド社が手掛ける最高ランクのスエードです。

 

 

特徴としてはキメが細かい目の詰まった短い毛足で、程よい光沢があり高級感を漂わせており、多くのハイグレードなインポートシューズにも使われています。

 

 

裏側は塗膜加工がされており、耐久性はもちろんですが革にコシがあるので他のスエードに比べると型崩れも起きにくい事も特筆すべきポイントかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考としたのは自身所有の1950年代の物と思われる内羽根ストレートチップの紳士靴を参考にビンテージシューズの持つ繊細さや細部に渡り研究し現代の技術と様々なデータを元に幾度にも渡る修正をし、ON・OFFを問わずに履きやすい”大人の為の革靴”を製作いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

ライニング(内側レザー)に使用しているレザーはフランスの名門タンナーデュプイ社の物を贅沢に使用しております。

 

今回使用しているライニングは世界でも最高ランクのもので、足馴染みや耐久性などの品質は、他のライニングとは一線を画しています。

 

 

 

 

 

 

 

表面の目に見えるレザーだけでなく、履いている本人が気持ちよく、質の高いレザーを味わって頂きたいとの気持ちで最高級のライニングレザーを選定いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップラインのビーディング(玉出し)も今回のスエードタイプのみのディティールとなります。

 

履き口に施されるテープ状の革の補強材を挟み込み、折り目が見えるようにする仕様を指します。

 

 

補強の役割もあるが、履き口に少しだけ重厚感が出て上品な印象を出せる、「玉出し」とも呼ばれるスエードレザーシューズにこそ取り入れたい大切なディティールを取り入れました。

 

 

 

 

 

 

 

靴のスタイルを決める木型は爪先側を親指の方へ傾けるローリング構造にすることで、歩行時の正しい体重移動をサポートし、踏まずのフィット感もアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

グッドイヤーウェルテッド製法ですので、履く事により中のコルクなどの沈み込みにより、少しずつ馴染んでいく履き心地はワークウェアなどを着込んでエイジングしていく事に通ずるものがあるかと思います。

 

 

 

 

 

ソール面には現代の道路事情に合わせてハーフラバー張りとなっており、スリップしにくい仕様にするなど安全性と履き心地にも考慮しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シューズのスタイルはストレートチップ・内羽根仕様となりますので、フォーマルな場所からカジュアルな場所までNGの無い究極のオールマイティスタイルとなります。

 

 

細部のメリハリのあるシルエットの素晴らしいオリジナルシューズに仕上がったと思います。

 

 

 

今回も前回の販売方法と同様、店頭での受注、オンラインショップでの受注を近日開始したいと思っております。

 

 

詳細は改めてお知らせさせていただきますのでお楽しみにして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES