Category-

NEW ARRIVAL

N.O.S. 1940’s U.S.NAVY Service Shoes

2017.05.28

本日は当店では初めてご紹介させていただくNEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の物の靴をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

NEW OLD STOCK(DEAD STOCK)

 

1940’s

 

U.S.NAVY Service Shoes

 

 

 

 

1940年代、米国海軍で採用されていたサービスシューズがNEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の状態で入荷しました。

 

 

この年代のサービスシューズは一般的に出回っている50年代以降の物とは明らかな違いがあり、全世界的に見ても市場に出回っている数はごく僅か、その為ヴィンテージ市場でも高値で取引されているアイテムの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常にシンプルなスタイルですが、現代の靴にはない時代を経てきた美しさがあります。

 

 

ON・OFFどちらでも使用可能な究極の短靴と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

T型のヒール部分からも希少な一足であることが伝わるかと・・・

 

 

 

 

磨きをかけることで、更にピカピカにもなりますが、ほどほどの磨きにとどめてあります。

 

 

これ以上のメンテナンスはこの靴のオーナーになる方への楽しみということでこの状態でお渡しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

勿論NEW OLD STOCK(DEAD STOCK)の物ですので、皺なども入っておらず、新品の靴と同じように気持ちの良い状態で履き始めていただけます。

 

 

 

 

 

 

この時代の物はMUNSON LAST(マンソンラスト)が使われており、土踏まず部分が美しくシェイプされたフィット感が非常に高い木型が使用されているのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製造メーカーは”COLLINGWOOD SHOE CO.,INC”

 

その下にはコントラクター番号も記載されております。

 

そして、サイズですが、表記は”10 1/2 F”で、センチへ換算すると28.5㎝程と少し大きめにはなりますが、インソールで調整するなどで27㎝程の靴を履く方なら対応可能な大きさかと思います。

 

 

 

何よりこの年代のサービスシューズがこの状態でご紹介出来るチャンスもほとんどございませんので、お探しだった方はぜひお早めにご検討ください。

 

 

 

状態を含め、自信をもってお勧めさせていただきます。

 

実寸外寸

ソール長 31.8㎝

横幅最大 11㎝

 

 

 

 

 

↓ONLINE STORE↓

 

NEW OLD STOCK(DEAD STOCK)

1940’s

U.S.NAVY Service Shoes

SIZE 10 1/2 F

 

 

RELATED

Related Post

CATEGORY

ARCHIVES